ボートレース若松取材・ボートレース大村ブロガーツアー

9月23日(水・祝)
この日、ボートレース若松場内にあるフェニックスホール内において放映されている映像撮影取材が北九州市より依頼がありましてボートレース若松に行っていました。


内容は、この日九州地区内合同自主訓練が行われていて、この訓練に参加していた若松地元スター候補選手の竹井貴史選手、中田達也選手との対談取材でした。
是非、ボートレース若松にご来場した際は、フェニックスホールにお立ち寄りください。


また今回この訓練には、やまと学校から8名の養成員を参加させました。実際のプロレーサーの練習を見学、そしてレーサーの練習合間にターンやスタート練習を行いました。


本来であれば全養成員を参加させたいところではありますが、動機はどうであれ、最終的にはプロという厳しい世界を自ら選択した以上、今回の様な貴重な訓練に一度でも多く参加できるように日々の養成訓練をより実のあるものにしてほしいと思います。

9月27日
この日、ボートレース大村にて、ボートレース振興会主催のブロガーツアーが開催されました。そのツアーに参加された皆さんに、よりボートレース、ボートレーサーを知っていただこうと、現役女性レーサーとして活躍されている魚谷香織選手をメインゲストに私といっしょにトークショーや写真撮影会などを行いました。
今回を機にお時間のある時、ボートレースで楽しんでいただければうれしいです。


この日のイベントは女性が多く参加されており、トークの方はいつも以上に汗だくでした。魚谷選手の元気ある的確なコメントに何度と助けられました。


それではそれでは また…     植木 通彦



| 06:08 PM |

第117期生卒業式

9月18日(金)

この日、やまと学校では第117期卒業記念競走、そして卒業式典が約300名お集まりの中盛大に行われました。天候が心配されましたが当日は天候までもが味方してくれました。

今回、卒業生29名(内女性7名)は卒業記念競走を完全無事故とし、かつレース内容も良く、新人レーサーの成績低迷の中、来校者から高い評価をいただくことが出来ました。
卒業後も学校で学んだ基礎を軸に、練習等に取り組んでほしいと思います。


私は、卒業式典では、ひとりひとりに、思いを込めて卒業証書を手渡しました。
その卒業生は11月から各レース場の方でデビューする事となります。ファンの皆様におかれましては、一生懸命走る彼らをあたたかく見守っていただければうれしいです。

それではそれでは また…     植木 通彦

| 07:50 PM |

ふれあい研修会

9月6日
この日、競走会主催ふれあい研修が福岡市内ホテルにて実施されました。このふれあい研修会は、競走会支部ごとに毎年実施されており、特に現役レーサーのご家族にボートレースの現状や様々な課題等について説明し理解していただくものであります。

今回研修会には、福岡、若松、芦屋3支部合同ということで、第98期以降で当日レース参加以外の現役レーサーとそのご家族が参加されました。

その中で、現在ボートレーサーの養成機関を担当し、レーサの経験があることから、様々な課題について助言等行いました。


9月7日~8日
第117期選手養成員資格検定試験実施

それではそれでは また…     植木 通彦

| 08:50 PM |

ボートレース常滑イベント

ボートレース蒲郡で開催されたSGボートレースメモリアルには
全国からたくさんのファンの皆様からご声援をいただきましてありがとうございました


8月30日(日)
匠シリーズが開催されているボートレース常滑へ行っていました。今回、ボートレース常滑関係者からイベント依頼をいただきました。久しぶりにレース場現地へ向かい、競技棟、場内、そしてファンの皆様の様子を見ることが出来ました。


また、この日は、同じ東海地区蒲郡レース場ではナイターによるSGメモリアルが開催されていました。その様な中、イベントは今開催の匠シリーズ第1レース前でありましたが、たくさんのファンの皆様にお集まりいただきました。ありがとうございました。感謝です。


それでは また…     植木 通彦

| 06:01 PM |

PAGE TOP ↑

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<前月 2015年09月 次月>

プロフィール

植木通彦
1968年4月26日生
福岡県北九州市出身
(財)日本モーターボート競走会理事
北九州市スポーツ大使(平成20年11月〜)

主な受賞歴など
ボートレース
 SG10V
 賞金王決定戦3V
その他
 平成20年2月
 北九州市功労賞
 北九州市スポーツ大賞

最新記事

カテゴリ

アーカイブ