<<次の記事 前の記事>>

ボートレース若松 SG第23回オーシャンカップ

只今、ボートレース若松において SG第23回オーシャンカップ開催中です!!
ボートレースでお楽しみください。


7月11日
この日、SG第23回オーシャンカップ開催初日を迎えるボートレース若松で、アンバサー活動でした。今回は本場トークイベントと地上波放送出演でした。

オープニングセレモニーから本場入りしていましたが、全国からたくさんのファンの皆さんにご来場いただきました。ありがとうございます!!
ボートレース若松 SG第23回オーシャンカップ

このSGオーシャンカップの出場条件は、1年間開催されたGI・GII競走において優勝戦に出場するなど成績上位者であることです。

このハイレベルな条件下で、今回女子レーサーである海野ゆかり選手(広島)、細川裕子選手(愛知)、長嶋万記選手(静岡)、遠藤エミ選手(滋賀)、小野生奈選手(福岡)の5名が、前回SGグランドチャンピオンに引き続き参加しています。素晴らしいと思います。

また、レーサー個々の技術が向上する中、今回参加レーサーの中では登録が新しい羽野直也選手、仲谷颯仁選手の出場は評価できるのではないかと思います。頑張って欲しいです。

今回のトークイベントで、アンバサダーとしての現状報告や今後の活動についてファンの皆さんにお伝えしました。今回もたくさんのボートレースファンの皆さんにお集まりいただき、ありがとうございました。
ボートレース若松 SG第23回オーシャンカップ
ボートレース若松 SG第23回オーシャンカップ

今回初めて本場にご来場いただいた皆さんも多いと思いますが、ボートレース若松には、生後6ヶ月から小学校3年生を対象とする知育玩具が揃っていて、親子等の交流を促進する子育てスペースとして「わかわくらんど」が整備されています。どうぞご利用ください!!
ボートレース若松 SG第23回オーシャンカップ
ボートレース若松 SG第23回オーシャンカップ

トークイベント終了後、場内にあるフェニックスホールでファンの皆さんと記念撮影など行いました。このホールでは、過去のSGレースはもちろんですが、懐かしのCMなども見ることができますよ。笑。フェニックスホールもよろしくお願いします!!

そして地上波放送出演ですが、今回は第12レースドリーム戦を中心に解説を行いました。この時期気温や湿気が高く、特に開催初日は私の経験上モーターの回転がスムーズに上がらず、モーター調整には苦労したと思います。
ボートレース若松 SG第23回オーシャンカップ

ナイター開催という事で、時間で気象条件など変化していくので、その変化に応じてレーサーは対応していき、序盤戦をどう乗り越えるかがポイントになると思います。

番組では、内山信二さんがゲストでした。ボートレースにとても詳しく、吉田拡郎選手(岡山)を応援していました。また私のレースはユーチューブで何度も見ていただいていたようです。ありがとうございます!!

また先日の北九州ロケで撮影されたものが放送されました。皆さんどうでしたか?笑
養成所に向かう出発の小倉駅、そして当時野球をしていた小倉商業高校、そして焼き肉の食リポ。笑。などなど。今の自分があるのも様々な出来事の積み重ねで今があると思います。また今日までたくさんの方々のおかげを感じています。これからも頑張ります!!

さて、今回SGですが、前回もお伝えしたように、1コースと3コースに誰が入り、そのレーサーはどんなレースをするのかを推理され、最終日までお楽しみいただけたらと思います。

それでは また…     植木 通彦

| 12:12 PM |

PAGE TOP ↑

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<前月 2018年12月 次月>

プロフィール

植木通彦
1968年4月26日生
福岡県北九州市出身
ボートレースアンバサダー
北九州市スポーツ大使(平成20年11月〜)

主な受賞歴など
ボートレース
 SG10V
 賞金王決定戦3V
その他
 平成20年2月
 北九州市功労賞
 北九州市スポーツ大賞

最新記事

カテゴリ

アーカイブ