<<次の記事 前の記事>>

ボートレース唐津 ボートレーサー募集イベント

11月26日
この日はボートレーサー募集イベントが行われるボートレース唐津での広報活動でした。


当日はボートレース下関でSGチャレンジカップレース最終日が開催されており、ボートレース唐津、そして外向け発売所ドリームピットには、たくさんのボートレースファンの皆様にご来場いただいていました。ありがとうございます。

今回のチャレンジカップは12月19日から24日にわたりボートレース住之江で開催されますSG第32回グランプリ出場にむけてのラストチャレンジとなるレースでした。

激戦の中、SG第20回チャレンジカップは毒島誠選手(群馬県出身)、そしてG2レディースCCは遠藤エミ選手がそれぞれ見事優勝されました。おめでとうございます!!

また全国から今回のSGチャレンジカップへ
ご参加をいただきました 多くのファンの皆様 ありがとうございました。

さて、今回ボートレース唐津でのボートレーサー応募イベントですが、佐賀県出身者をはじめ九州地区からボートレーサーを目指している男女の皆さんにご参加いただきました。私はその皆さんに、セミナー開始前に少しお話をさせていただきました。


昨今、様々な要因により新人レーサーの成績が伸び悩んでいるといわれています。その様な状況の中で応募するからには、レーサーになることがゴールではなく、レーサーになってどうなりたいのかなど、強い思いを持つことが重要ではないかと思います。
頑張ってください!!

レースの魅力はやはりレーサーです。また地元地域からスターレーサーとして一人でも多く活躍することは、何よりも地元ファンの皆様は楽しみにしていると思います。

そのためにも、今回の現地セミナーを通して、一人でも多く、ボートレース、そしてボートレーサーの事を知っていただき、興味を持っていただけたらうれしく思います。


最後に、外向け発売所ドリームピットですが、正面の右側に窓から中をのぞいている二人の子どもを見ました。(笑)シーソーになっている棒の上で、お姉ちゃんが小さな弟を窓に届くように高くしている優しさを感じます。少し癒されました。(笑)もう見られましたか?

それでは また…     植木 通彦

| 02:20 PM |

PAGE TOP ↑

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前月 2017年12月 次月>

プロフィール

植木通彦
1968年4月26日生
福岡県北九州市出身
(財)日本モーターボート競走会理事
北九州市スポーツ大使(平成20年11月〜)

主な受賞歴など
ボートレース
 SG10V
 賞金王決定戦3V
その他
 平成20年2月
 北九州市功労賞
 北九州市スポーツ大賞

最新記事

カテゴリ

アーカイブ