<<次の記事 前の記事>>

SG第63回ボートレースメモリアル前夜祭

8月20日
この日、北九州市内ホテルにて、8月22日(火)から27日(日)までボートレース若松で開催されるSG第63回ボートレースメモリアルの前夜祭に出席しました。前夜祭には、ボートレースファンの皆様をはじめ多数の皆様が参加され大盛況でした。


私は、急遽ステージ上で紹介されたボートレーサー(地元出場レーサー・ドリーム戦出場レーサー)に、激励するというコーナーをボートレース若松関係者から伝えられました。


激励の中では、6日間無事故でファンの皆様のご期待に応える走りのお願いと、少し今大会の話をさせていただきました。私自身何度かチャンスがありましたが、このSGボートレースメモリアルだけ優勝できませんでした。優勝できればグランドスラムでしてけど・・・


特にこの時期はモーター調整が非常に難しかったです。連日の暑さでパワーダウンしがちなモーターを様々な調整方法で最大限パワーを引き出すことに苦労しました。おそらく、参加レーサーは、自分のレーススタイルを最大限発揮できるために日々モーター整備に時間を費やしていくのではないかと思います。


またSGボートレースメモリアルは各レース場から選出されたボートレーサーです。
きっと素晴らしいレースが展開されることと思います。ご期待ください!!

お知らせ
ボートレース若松本場にフエニックスホールが設置されています。私の過去のSG映像などが楽しめます。また今回私が現役時代に使用していたフエニックスヘルメットと同様のものが展示されています。このヘルメットはボートレース若松がイベント用に作成していただいたものです。ぜひ、手に触れてみてください。記念写真などいかがですか!!



それでは また…     植木 通彦


| 03:50 PM |

PAGE TOP ↑

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<前月 2017年11月 次月>

プロフィール

植木通彦
1968年4月26日生
福岡県北九州市出身
(財)日本モーターボート競走会理事
北九州市スポーツ大使(平成20年11月〜)

主な受賞歴など
ボートレース
 SG10V
 賞金王決定戦3V
その他
 平成20年2月
 北九州市功労賞
 北九州市スポーツ大賞

最新記事

カテゴリ

アーカイブ