<<次の記事 前の記事>>

柳川市消防出初式・日本財団寄付

今年の大相初場所は、やまと学校のある柳川市の地元力士、大関琴奨菊さんの快進撃で大いに盛り上がっています。やまと学校職員も地元行事などでご本人にお会いしたこともあり、赴任してきた職員もいつの間にか応援するようになりました。

ケガなどで調子が上がらない状況下でも、お会いした時は、いつも笑顔で対応していただいた事を思い出します。これからもケガなどに十分気を付けられて、頑張ってください!

1月10日 柳川市消防出初式


私のやまと学校としての地元行事は、今年もこの消防出初式からとなりました。柳川市長をはじめ各分野の皆様が参加されていました。地元の常日頃の安心安全は、今回出初式に参加されました消防関係をはじめとする皆様の活動のお蔭であると再認識することができました。

1月18日 寄付
この日、やまと学校で国内外において様々な社会貢献活動をされている日本財団に
ご協力いただいた募金や思いなどをいっしょに、皆様に代わり手渡して来ました。

やまと学校では、昨年一年間「3.11忘れない」という事で募金箱を設置し、各種イベントや一般見学等でやまと学校に来校された方々からご協力をいただきました。感謝です。

本来は現地にて何かお役にたつことをしないといけないのですが、被災地から遠く離れたこの地からでも、できる事から協力していかなくてはと思っています。

また、この日実施していた競走会職員の定期訓練では、日本財団から講義をいただくカリキュラムでした。講義では最近の様々な国内外での各種課題や事象に対しての活動や支援、そして今後に向けての活動等について話されました。その講師として来校されました前田晃常務様に、受け取っていただきました。


それでは また…     植木 通彦

| 05:26 PM |

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<前月 2017年06月 次月>

プロフィール

植木通彦
1968年4月26日生
福岡県北九州市出身
(財)日本モーターボート競走会理事
北九州市スポーツ大使(平成20年11月〜)

主な受賞歴など
ボートレース
 SG10V
 賞金王決定戦3V
その他
 平成20年2月
 北九州市功労賞
 北九州市スポーツ大賞

最新記事

カテゴリ

アーカイブ