ボートレース多摩川・ボートレース住之江

今回は、ボートレース多摩川、ボートレース住之江での広報活動をお伝えします。

8月31日(木)
この日、GIウェイキーカップ(開設63周年記念)レースの初日を迎えるボートレース多摩川での広報活動でした。

今大会は8月に開催されたSGボートレースメモリアルからの参戦レーサーも多く、紹介式は平日ではありましたが、地元東京支部出身者をはじめ参加レーサーには、多くのファンの皆様からご声援や拍手など大いに盛り上がっていました。

今回は、東京支部若手レーサーとのトークショーということで、馬場剛選手、倉持莉々選手、佐藤隆太郎選手がイベントに参加しました。みんな養成訓練時代は優秀でした。笑


3名でのトークショーでは、場内のファンの皆様を爆笑させるなど、水面以外の腕も上げているようでした。トークの最後にはそれぞれ今後の取組みについてファンの皆様に伝えていました。事故などには十分気を付けてスターレーサー目指して頑張ってほしいです。

またボートレーサー養成所を卒業してからは、みんなとは会う機会があまりなかったのですが、今回イベントの合間に色々な話をする時間がありました。少しは今後のレーサー人生の良い参考になれば嬉しいのですが…。

そして、今回も場内のファンの皆様ありがとうござました。現役時代は、この静水面で有名なボートレース多摩川で、良い実績を上げることができませんでした。その分水面から陸でと活動場所は変わりましたが少しでも恩返しできればと思っています。

10月9日(土)
この日、GI第45回高松宮記念特別競走の開催4日目を迎えるボートレース住之江での広報活動でした。

今回は土曜日ということもあり、たくさんのファンの皆様にお集まりいただきました。いつも住之江ではあたたかいご声援や拍手をいただいています。ありがとうございます!!

イベント終了後には写真撮影会がありまして、その際似顔絵入りサイン色紙をプレゼントしました。このシールは私の所属する競走会職員の方のアイデアです。
好評であればまた考えたいと思います。笑


今回、関東のボートレース多摩川、近畿のボートレース住之江での広報活動でしたが、この2か所に共通するものがありました。それは駅に隣接している施設ということです。

今回私は、ボートレース多摩川、ボートレース住之江まで電車で移動しました。特に多摩川に向かう際は雨模様でした。この通路のおかげで、駅からレース場入り口まで雨に濡れることがなく移動できました。

一方、ボートレース住之江も住之江公園駅に隣接しており移動がスムーズでした。今更ではありますが感動しました。

〜お知らせ〜
9月15日(金)開設64周年記念競走GIトコタンキング決定戦開催4日目にトークイベントやピット見学会などを予定しています。(ボートレース常滑)

9月20日(水)G1ヤングダービー開催(ナイター)2日目にイベントが予定されています。(ボートレース蒲郡)
詳細はホームページ等でご確認ください。

ぜひ、ご来場ください!!

それでは また…     植木 通彦


| 02:09 PM |

PAGE TOP ↑

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<前月 2017年11月 次月>

プロフィール

植木通彦
1968年4月26日生
福岡県北九州市出身
(財)日本モーターボート競走会理事
北九州市スポーツ大使(平成20年11月〜)

主な受賞歴など
ボートレース
 SG10V
 賞金王決定戦3V
その他
 平成20年2月
 北九州市功労賞
 北九州市スポーツ大賞

最新記事

カテゴリ

アーカイブ