メディア・トレーニング&ボートレース宮島

5月12日
この日は会議(競走会理事会)のため上京していました。
その会議終了後、笹川記念館内にてメディア・トレーニング講習を受けました。講師は片上千恵先生です。先生は、現在将来を担うフレッシュルーキーなど数多くの現役ボートレーサーのご指導をいただいています。約2時間内容の濃いトレーニングでした。
まさか、自分が講習を受けるとは思ってもいませんでした。笑


現在特命担当となり、全国でボートレースの広報宣伝を中心に様々な活動をしています。活動を通してたくさんの方々に出会う機会が多くなりました。

出会う皆さまの中には、ボートレースを知っている方、あるいは全く知らない方、CMで知ったがどんなレースをしているかわからないなど様々です。

この様な皆さまに、よりボートレースをわかりやすくお伝えするためにも、今回先生からご指導いただいた「伝える力」を今後に活かしていきたいと思います。

5月16日
この日はGIレースが開催されている広島県のボートレース宮島にて広報活動でした。開催最終日(優勝戦)ともあり多くのご来場者がありました。優勝は瓜生正義選手でした。


また、平成27年にオープンされた外向発売所「パルボート宮島」も見学してきました。競走水面の第1ターンマークよりに設置されてあって、当日もたくさんのお客様にご利用いただいていました。


さて、イベントですが、ボートレース宮島は久しぶりでして、少し不安を持っての場入りでしたが、2回のトークイベントには、たくさんのボートレースファンの皆様にお集まりいただきました。本当にありがとうございました。


それでは また…     植木 通彦

| 01:59 PM |

PAGE TOP ↑

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<前月 2017年11月 次月>

プロフィール

植木通彦
1968年4月26日生
福岡県北九州市出身
(財)日本モーターボート競走会理事
北九州市スポーツ大使(平成20年11月〜)

主な受賞歴など
ボートレース
 SG10V
 賞金王決定戦3V
その他
 平成20年2月
 北九州市功労賞
 北九州市スポーツ大賞

最新記事

カテゴリ

アーカイブ