前の記事>>

お盆レース

8月17日
只今、全国各地でお盆特選レースが開催されています。多くのボートレーサーはこの時期地元地区でのレースとなります。したがって比較的走り慣れた水面ということで白熱したレースが展開されています。ご期待ください!!

さて、8月の広報活動ですが、8月22日から六日間にわたりボートレース若松(北九州市)で開催されますSGボートレースメモリアルで行います。本場でのイベントをはじめ、地上波放送での解説などが予定されています。

また8月31日にはボートレース多摩川G1ウエイキーカップでの広報活動も予定されています。地元期待のルーキーボートレーサーが登場します。
お楽しみに!!

それでは また…     植木 通彦

| 11:49 PM |

ボートレーサー募集活動・札幌

8月5日

この日、北海道札幌市でのボートレーサー募集活動を行いました。
九州地区は連日36度付近が続き厳しい暑さでしたが、この日の札幌地区は30度を下回りとても涼しく感じる気候でした。改めて日本は広いなぁと感じました。(笑)

さて、今回のボートレーサー募集セミナーは札幌市内のホテルで行いました。前回の東北地区仙台市に続くボートレース場のない地域での募集活動でした。


今回は、北海道出身で現在選手会滋賀支部所属の現役女性レーサー孫崎百世選手といっしょに、ボートレーサーに興味のある参加者の皆様にボートレース、そしてボートレーサーを目指すにあたってのアドバイスなどを伝えました。


現在、電話投票の普及によりレース場のない地域の皆様からもボートレースを楽しんでいただけるようになりました。同時に徐々にではありますがボートレース場のない地域(北海道出身者)からのボートレーサーの応募者も増加傾向にあります。

まだ北海道地区は多くの現役レーサーが在籍していませんが、A1レーサー熊谷直樹選手をはじめ全国で活躍されています。今回のセミナー参加者全員是非とも応募いただき未来のスーパースターになって夢を掴んでもらいたいと思います。

それでは また…     植木 通彦

| 05:34 PM |

ボートレース芦屋

8月3日
この日、レディースチャンピオン開催三日目を迎えるボートレース芦屋での広報活動でした。連日厳しい暑さが続いていますが、競走水面では迫力あるレースが展開されていました。


今回のイベントは、ボートレースに詳しいどんぴしゃ森本様、エッグボール様といっしょにボートレースファンの皆様からのご質問にお答えするという内容でした。


この日は、2回のイベント出演がありましたが、暑い日が続く中、本場へのご来場、そしてイベントにお集まりいただきまして、ありがとうございました!!

今回で本場での広報活動は15場目となりました。これからも少しでも楽しい話題などが皆様に提供できるように頑張りたいと思います。

それでは また…     植木 通彦

| 12:03 AM |

ボートピア京都やわた

7月30日
この日は、京都府八幡市にあるボートピア京都やわたでの広報活動でした。
今回は、現在フレッシュルーキーとして活躍している松山将吾選手(京都府出身・滋賀支部)とのトークショーを行いました。

トーク中には、松山選手へご来場いただいたファンの皆様から大きな拍手やご声援をいただく場面が多々ありました。ありがとうございます!
皆様のご期待に応えていくためにも、より一層の努力を期待します!!

ま場内には、子どもさんが遊べる施設が完備されていました。この日は夏休み中でもありルームで元気よく遊んでいました。ぜひ、一度!!
写真は、そのキッズルーム付近での松山選手とのツーショットです。笑


今回、29日ボートレースびわこ、30日ボートピア京都やわたでの広報活動でした。ともに地元(滋賀支部)の新人レーサーとのトークを中心とした広報活動でした。
2日間に亘り、たくさんのボートレースファンの皆様からのあたたかいご声援などありがとうございました。

8月1日
この日、プレミアG1第31回レディースチャンピオンが開催されるボートレース芦屋に行っていました。

この日は開催初日で参加するボートレーサーによる選手紹介式が行われました。私は3日にトークショーを行う予定となっています。ご来場お待ちしています!!

それでは また…     植木 通彦

| 04:14 PM |

ボートレースびわこ

7月29日

この日は開設65周年記念G1びわこ大賞が開催されているボートレースびわこでの広報活動でした。
このレース場は滋賀県大津市にあります。皆さんご存知とは思いますが、琵琶湖が観光地として有名です。
私は修学旅行で行った微かな記憶があります(笑)

ぜひ、一度観光の途中にでもレース観戦はいかがでしょうか?

さて、今回は地元の選手会滋賀支部の丸野一樹選手、木村仁紀選手とのトークイベントでした。
私が養成所を担当していたころに卒業したボートレーサーでもあります。


両名のボートレーサーは、地元のボートレースびわこはもちろん、近畿地区、全国での活躍が期待されています。
場内のファンの皆様からもたくさんの拍手やご声援をいただいていました。
各種事故には十分気を付けて頑張ってください!!

今回のボートレースびわこですが、私個人的には、現役レーサー時代あまり競走成績を残せなかったレース場の一つであります。
レース場の特徴を把握することができませんでした。
その分、今後の様々な活動を通してファンの皆様に喜んでいただける様に頑張りたいと思います。

当日のイベントでは、たくさんの拍手やご声援ありがとうございました。

それでは また…     植木 通彦


| 03:03 PM |

PAGE TOP ↑

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<前月 2017年08月 次月>

プロフィール

植木通彦
1968年4月26日生
福岡県北九州市出身
(財)日本モーターボート競走会理事
北九州市スポーツ大使(平成20年11月〜)

主な受賞歴など
ボートレース
 SG10V
 賞金王決定戦3V
その他
 平成20年2月
 北九州市功労賞
 北九州市スポーツ大賞

最新記事

カテゴリ

アーカイブ