前の記事>>

ボートレース福岡 プレミアムGI第19回マスターズチャンピオン

4月17日
この日、プレミアムGI第19回マスターズチャンピオン初日を迎えるボートレース福岡での広報活動でした。今回は、トークイベントを中心に活動していました。

私は初日オープニングから場入りしており、ファンの皆様と一緒にオープニングセレモニーを見ていました。 ファンの皆様、早朝よりのご来場ありがとうございました。
ボートレース福岡 プレミアムGI第19回マスターズチャンピオン

さて、今大会から出場資格が48歳以上から45歳以上に引き下げられました。それに伴い出場ボーダー勝率も上がり、参加者全体のレベルが上がる形となりました。
どの様なレースが繰り広げられるのでしょうか?

どうぞGIマスターズチャンピオンでお楽しみください。
また福岡は食べ物もおいしいですよ。どうぞ福岡へ!(笑)
ボートレース福岡 プレミアムGI第19回マスターズチャンピオン

※西日本スポーツ新聞社から今大会への取材がありました。
ボートレース福岡 プレミアムGI第19回マスターズチャンピオン

それでは また…     植木 通彦

| 10:41 AM |

ボートレース住之江 GI太閤賞競走開設62周年記念

4月12日
この日、GI太閤賞競走開設62周年記念最終日優勝戦を迎えるボートレース住之江での広報活動でした。

その優勝戦ですが、第12レースで行われ、なんと大外6コースから豪快なまくりで平尾崇典選手(45=岡山)が見事優勝されました。
おめでとうございます!!

GI優勝は通算5回目だそうです。ボートレース住之江での優勝戦6コースまくりはあまり記憶にありませんがお見事でした。皆様はどうでしょうか?

さて、今回のイベント内容ですが、場内トークイベントをはじめ、サンテレビボートの時間、そしてBSイレブン住之江ボートレース中継への出演でした。

まず場内イベントですが、今回もたくさんボートレースファンの皆様にお集まりいただきました。 いつもありがとうございます!!
次回もよろしくお願いします。

ボートレース住之江 GI太閤賞競走開設62周年記念
また、地上波放送出演では、スタッフの皆様をはじめ共演者の皆様にも助けられ無事終了することができました。ありがとうございました。次回この様な出演機会がございましたら今回以上に楽しいお話ができる様に腕を上げておきます。(笑)

ボートレース住之江 GI太閤賞競走開設62周年記念
そして、BSイレブンでは鎌倉涼選手もゲスト出演していました。
現在は育休中だそうです。大変と思いますが頑張ってください。
鎌倉選手のファンの皆様はもう少しお待ちください!!

それでは また…     植木 通彦


| 10:39 PM |

ボートレース宮島 ルーキーシリーズ第5戦第4回スカパー!・JLC杯

4月7日この日、ルーキーシリーズ第5戦第4回スカパー!・JLC杯最終日優勝戦を迎えるボートレース宮島での広報活動でした。

この日は、最高気温11度と非常に寒い一日となりました。寒い中ではありましたが、たくさんのご来場をいただきました。ありがとうございました。

さて、今回は、地元広島の大上卓人選手と村松修二選手とのトークイベントでした。
トークイベントでは、ボートレーサー養成所時代の話や現状の思いなどをファンの皆様にお伝えしました。



両者は、5月10日から15日まで開催される開設64周年記念G1宮島チャンピオンカップに出場予定です。
ぜひ、ファンの皆様の応援よろしくお願いします。

そして、今大会ルーキーシリーズ第5戦を見事優勝したのは、第4戦に引き続き椎名豊選手(群馬)でした。今回の優勝戦も迫力あるレース展開でした。表彰式での花束贈呈を行いました。 
ルーキーシリーズ連覇 おめでとう!!


ルーキーシリーズ出場するレーサーの皆さんは、各種事故には十分気を付け、益々の活躍に期待しています。そしていつも応援しています。  頑張ってください!!
ファンの皆様のあたたかいご声援よろしくお願いします。

それでは また…     植木 通彦

| 12:25 AM |

ボートレーサー養成所 第124期選手養成員入所式

4月5日のこの日、ボートレーサー養成所(福岡県柳川市)において、第124期選手養成員の入所式が来賓・業界関係者・地元関係者あわせて約350名の出席を得て盛大に行われました。

この第124期は、全国から約1,100名を超える応募者がありました。その中から様々な適性検査などをクリアして見事52名(男子44名・女子8名)が養成所での訓練を受けることになりました。
入所生の皆さん、おめでとうございます!!

度々、このダイアリーの中でも新人レーサーの成績が伸び悩んでいるお話をさせていただきました。その要因の一つには既存レーサーの日々の努力による各種技術の高度化があると思います。私は年々レース内容も全体的にレベルが向上している様に感じます。
皆様はどう思われるでしょうか?

その様な状況下を考えると、入所したから大丈夫ではなく、また入所を目標に頑張った気持ちをできる限り高い基礎能力を身につけて修了する気持ちへと切り替える必要があると思います。

少しずつ少し先を見据え、少し先の目標を立て、逆算して今を一生懸命頑張るようにしてはどうかと思います。私の経験です。参考まで・・・
第124期生 頑張ってください!!

それでは また…     植木 通彦

| 12:24 AM |

ボートレース唐津 開設65周年記念G1全日本王者決定戦

4月3日この日は、開設65周年記念G1全日本王者決定戦の開催初日を迎えるボートレース唐津での広報活動でした。初日のオープニングセレモニーには花束を持ったファンの皆様が多くご来場され、ステージ上のレーサーにたくさんのご声援を送られていました。

今回の内容は、現役スターレーサーとして全国で活躍されている篠崎仁志選手(福岡)とのトークイベントでした。イベントには篠崎選手ファンの皆さんも多くご来場されていました。今回もたくさんの皆様にお集まりいただきましてありがとうございました。
篠崎 仁志選手トークショー
篠崎 仁志選手トークショー

これからも地元、そして九州はもちろん、全国での大活躍を期待しています。
また体調、そして各種事故にも十分気を付けて、たくさんのファンの皆様にレースをしている姿を見せていただきたいと思います。
写真は控室にて撮影したものです。

それでは また…     植木 通彦

| 12:19 AM |

PAGE TOP ↑

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<前月 2018年04月 次月>

プロフィール

植木通彦
1968年4月26日生
福岡県北九州市出身
(財)日本モーターボート競走会理事
北九州市スポーツ大使(平成20年11月〜)

主な受賞歴など
ボートレース
 SG10V
 賞金王決定戦3V
その他
 平成20年2月
 北九州市功労賞
 北九州市スポーツ大賞

最新記事

カテゴリ

アーカイブ