前の記事>>

ボートレース江戸川 GI関東地区選手権競走

2月8日
この日、GI関東地区選手権競走が開催されるボートレース江戸川での広報活動でした。今回は、開催初日のオープニングセレモニーでのトークショーや代表選手、宣誓選手への花束贈呈など行いました。

また、現在ボートレーサー募集中ということで、今回はレース場内にブースを設置して興味のある皆様からのご質問や応募用紙の記入などについてサポートさせていただきました。


この2月は、応募期間中でもあり、全国各地区でGI地区選手権競走が開催されます。ぜひ各地区で開催されますGI地区選手権競走を観戦いただき少しでもボートレーサーに興味を持っていただけたら嬉しく思います。


また、当日はオープニングセレモニーからたくさんのボートレースファンの皆様にご来場いただきましてありがとうございました。

それでは また…     植木 通彦

| 11:42 PM |

優秀選手表彰式典

2月6日
この日、東京都内ホテルにおいて、平成29年優秀選手表彰式典が開催されました。式典には全国からたくさんのボートレースファンの皆様をはじめ業界関係者がご来場され、受賞されたボートレーサーを祝福していました。当日は私も出席していました。

受賞レーサーは、最優秀・最多賞金獲得・記者大賞の3部門は桐生順平選手(埼玉)、最高勝率は峰竜太選手(佐賀)、最多勝利は吉川昭男選手(滋賀)、優秀女子は遠藤エミ選手(滋賀)、最優秀新人は羽野直也選手、特別賞は石野貴之選手、長嶋万記選手でした。


現在の高度化したレース内容の中で、約1600名のボートレーサーの中から、年間通して結果を出せたことは、本人の努力はもちろんですが、ご家族をはじめ周りのサポート体制もしっかりできていたのではないかと思います。受賞されたレーサーのご家族も大変喜んでおられました。おめでとうございます!!

これからも各種事故には十分気を付けて頑張ってほしいと思います。
また今回残念ながら受賞を逃したレーサーも受賞に向け頑張ってほしいと思います。

それでは また…     植木 通彦



| 04:40 PM |

BSフジ「勝利へのターン」出演

2月4日
この日、笹川記念会館(東京)内スタジオにて、BSフジ「勝利へのターン」に出演しました。今回はBS放送を通じての広報活動でした。

この番組は、毎週日曜日午後四時から中継レースを中心に、ボートレーストークで盛り上がる生番組です。また毎回、角界から多彩なゲストの皆様がご出演されています。

そして、今回がなんと300回記念番組でした。おめでとうございます!!
皆様は見られましたか? 楽しい番組ですのでぜひ見ていただきたいと思います。
この様な記念番組に出演することができ大変うれしく思っています。

今回は、現在ボートレーサー募集期間中ということもあり募集についての話を主にさせていただきました。今回の番組で一人でも多くの皆様がレーサーの道を知ってもらい、同時にボートレースについて興味を持っていただけたら嬉しく思います。
ありがとうございました。

出演者の皆様と記念撮影です。

島崎和歌子さん、堂前英男さん、秋山基裕さん、そしてゲストの増田英彦さん(ますだおかだ)、わちみなみさん(グラビアアイドル)でした。

それでは また…     植木 通彦

| 04:39 PM |

ボートレース徳山 開設64周年記念競走GI徳山クラウン争奪戦

2月3日
この日、開設64周年記念競走GI徳山クラウン争奪戦が開催されているボートレース徳山での広報活動でした。

今回は、2回のトークイベントとジャンケン大会が企画されていました。3回ともにたくさんのファンの皆様にお集まりいただきました。ありがとうございました。

水面の方は、連日寒さ厳しい中でのレースでしたが、どのレースにおいても白熱した見ごたえのあるレース展開でした。


このボートレース徳山ですが、もうファンの皆様はご存知かと思いますが、スタンドが建て替わりました。ファンの皆様にも好評のようで、レース場入り口付近は、芝生や子どもたちの遊び場なども設置され、とても入りやすい感じを受けました。当日は土曜日でもありましたがたくさんの家族連れの皆様にご来場いただいていました。


また当日は徳山駅に隣接した周南市立駅前図書館がオープンされました。現役時代はボートレース徳山参加の際には、この徳山駅を下車しレース場に向かったものです。
あまりの変化にびっくりしました!!(笑)
ぜひ一度立ち寄ってみてください。本屋さんやカフェなどあり、とても素敵でしたよ。


また、当日徳山駅では、ボートレースVR体験も実施されており、駅構内を歩く皆さんも足を止め立ち寄っていただいていました。

それでは また…     植木 通彦

| 02:30 PM |

ボートレース唐津 開設64周年記念GI全日本王者決定戦

1月29日
この日、開設64周年記念GI全日本王者決定戦最終日を迎えるボートレース唐津での広報活動でした。

場内特設ステージにて、第9レース発売中にトークイベントを行いました。今回もたくさんボートレース唐津のファンの皆様にお集まりいただきました。
ありがとうございました!!


今大会見事優勝したのは、前本泰和選手(広島)でした。1周1マーク混戦の中、冷静な判断で、今年幸先のいいGI優勝となりました。



今年も年末のグランプリ出場に向け各種事故には気を付けて頑張ってほしいと思います。GI優勝おめでとうございます!!

それでは また…     植木 通彦

| 02:29 PM |

PAGE TOP ↑

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    
<前月 2018年02月 次月>

プロフィール

植木通彦
1968年4月26日生
福岡県北九州市出身
(財)日本モーターボート競走会理事
北九州市スポーツ大使(平成20年11月〜)

主な受賞歴など
ボートレース
 SG10V
 賞金王決定戦3V
その他
 平成20年2月
 北九州市功労賞
 北九州市スポーツ大賞

最新記事

カテゴリ

アーカイブ