【祝】 山ノ内雅人選手 【水神祭】

かぱ( ・ω・)ノ♪





今節の出場メンバーで、

登録番号が下から3番目なのが、

107期の

福岡支部・山ノ内雅人選手!




じつは、デビューして約2年間、

1着を散れなくて苦しんでいたのだ。。。




でも、

だが!



しかし!



ばってんくさ!←







11月26日の

唐津一般戦で、

待望の水神祭を達成!!


嬉しい初1着となったのだん(*`・∀・´*)♪


yamanouchi_b




そんなわけで、

ピットにいた山ノ内選手Link を突撃して、

ちょっと話を聞いてきますた


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



――初1着おめでとぉ! 今の気持ちはどう?
山ノ内 いやー、もうほんと長かったっていう気持ちが1番です。 (水神祭まで)249走かかりましたし。でも、唐津で先頭に立った時は、そんなに慌てふためくことはなかったですよ。とにかく、やっとホッとできました。

――やっぱり時間かかると、焦るよね。
山ノ内 そうですね、後輩や同期が次々と水神祭を挙げていって、めちゃくちゃ焦りました。僕はフライングを1度もしてないから、皆より出走回数が多いはずなのに、なんでこんなに取れんっちゃろうってずっと思ってて……。

――ツライのだ。(;ω;`)
山ノ内 でも、その勝てなかった頃に体重管理やエンジン出し、ハンドルの入れ方とかよく考えるようになりました。最近は、だんだんとレースに参加できるようにもなって。そうしたら、モチベーションもあがってきてます。

――ぉお! どんどん頑張ってほしいのだ! これからの目標は?
山ノ内 1着を1本取れたら落ち着けたので、これからは準優に乗りたいとか、優勝戦に乗りたいとか、そういう気持ちがどんどんでてきてます。欲が出ますね(笑)。でも、まずは今期こそB1級にあがりたいです。

――おうえんしてるのだ^v^
山ノ内 はい! 自分は一気に出世していく選手ではないですけど、一歩一歩着実に。ステップを踏みながら、準優、選抜、優勝戦へ乗れるように頑張ります!


yamanouchi



『今の自分の一番の武器は、“スタート力”』と言う山ノ内選手。

これまでフライングを切ったことがないし、今の平均タイミングは0.17

これからもスタート決めて、攻めるレースをおお(*`・∀・´*)

— posted by かっぱくん at 03:26 pm  

prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
Atom1.0 feeds Atom1.0 RSS2.0 feeds RSS2.0
T: Y: ALL: Online: