【写真で見る】 やまと学校見学ツアー☆

かぱぬ(っ・ω・)っ







いよいよ、

やまと学校114期生の応募も9月12日で締め切り、


ボートレーサーの試験を受けるみなさんがんばってくださいなのだ!(`・ω・´)



やまと学校
ホームページはこちら
Link

ところで、

これから

中学校や高校を卒業してからやまと学校を受験しようと思ってる学生さんも多いよね。



そんな、

夢を追いかける子供たちを、

若松ボートは応援します!
(`・ω・´)キリッ




というわけで、

先月末、

ボートレーサーという仕事に興味をもってくれた

小学生~高校生たちと一緒に

やまと学校見学ツアーに行ってきました!( `・ω・´)キリッ


yamato_a


朝の9時に若松ボートに集合して、
(気合い満点の子は、すごく早い時間から来たらしい…!)


ハンドルさばきの上手い運転手さんが操る大型バスに揺られて

いざ、やまと学校へ!(福岡県柳川市)

yamato_o


yamato_w




到着後、

まずは座学で

昭和~現在までの選手育成学校の歴史を学び、

やまと学校の詳細な説明も聞いたのだ♪
yamato_f


yamato_e



今回一緒に参加してくれた

岡村将也選手(110期生・福岡)と、
高田綾選手(110期生・福岡)も、選手視点でやまと学校の過ごし方などなど話してくれて、
yamato_g






その後は、

訓練生達の様子を、
間近で
じっくりと見学!!!

yamato_d


yamato_b


艇王・植木通彦校長からも話を聞いたり、
yamato_c


yamato_p


yamato_q


yamato_n


yamato_u


yamato_v




トレーニングルームや居室も見たり、

yamato_l





yamato_m



緊張感漂う
競技棟にも潜入っっっ!

yamato_r


yamato_t






いやー、



やまと学校の

内部を実際にいっぱい見れて、

貴重な見学ツアーでした!!


今回の参加してくれた人の中から、

将来やまと学校に入学する子も出てくるかも!!ヾ(。・ω・)ノ☆☆がんばれー









あ。
そーそー、


ちなみに、

これが、

やまと学校で実際に訓練生が食べているというご飯!\(^o^)/

yamato_i


栄養バランスよく、
(゜д゜)ウマー
でした♪

でも、食べ過ぎ注意な!\(^o^)/←
yamato_h


yamato_j








というわけで、

やまと学校関係者のみなさん、

一日ありがとうございました!

— posted by かっぱくん at 03:51 pm  

prev
2012.9
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 
Atom1.0 feeds Atom1.0 RSS2.0 feeds RSS2.0
T: Y: ALL: Online: